iPhoneでUSBテザリングでインターネットアクセス

2019年01月09日
0
etc
たまにパソコンを持ち出してiPhone でテザリングをしてインターネットへアクセスをしてる。
テザリングはWifiテザリングだが、知人からUSBテザリングの方が早いと教えられた。
調べてみると、Wifiテザリングより、USBテザリングのほうが2倍くらい早くなることが多いらしい。
これはやるしかない!

USBテザリングで必要なもの


・データ通信が可能なLightingケーブル
・itunesが入っているPC (Macは初めから入っている)

手順


・Windowsであればitunesのインストールを実施する必要がある。
 何も考えずにインストールすればよい。

1.iPhoneとPCをUSBケーブルで接続する。
2.初めて接続すると信頼しますか?と聞かれるので信頼しておく。
3.iPhoneの設定からインターネット共有を選択しインターネット共有をオンにする
これでPCからインターネットができるはずだ。
共有がされるとiPhoneの画面上部に「インターネット共有:1台接続中」と表示されているはずだ。

はまった


実は私はすんなりできなかった。。。。
原因はitunesを1度も起動をしていなかったのだ。
起動していなかったため、「同意する」をしておらず機能が使えなかった模様。
同意すれば簡単にインターネット共有ができた。


体感は早いのかな?ってくらいです。。。
充電しながらできるのでまぁよしとしましょう!ww

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply